2010年11月2日火曜日

StarBoard Orangeが何を提供しているのかを考えてみた

MTM06の展示に向けて、私がmbedと一緒に使用しているベースボードStarBoard Orangeが一体何を提供しているのかを考えてみました。


結論から先に言うと、StarBoard Orangeはある種のHUBの役割を果たしているのではないだろうかということ。

例えばこのボード、試作の段階から多数の人を巻き込んだ形で設計が行われています。
この中で様々な立場の方が意見を出し合い、より良い結果を生む要因となった事は間違いありません。

上記の図で言うと、例えば以下のボードは単なる枝葉です。
  • Expansion Board
  • R/C Servo I/F Board
  • LCD I/F Universal Board
大きな幹をmbedとStarBoard Orangeが構成し、それらがHUBとなって各々のやりたい事へと拡がっていく。
そういう意味で枝葉となるソリューションはエンドポイントになってしまうのですが、そこにも興味のある人たちが集まる。
こうやって徐々に大きな盛り上がりを見せていっているんじゃないかと、そんな風に考えた午前6時。


StarBoard OrangeがHUBとなって、人と情報のネットワーキングを構成する。
そんなのなかなか素敵だなぁと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿