2010年11月9日火曜日

StarBoard Orange - Eco Deco Paper Box

StarBoard Orangeで開発がひと段落すると、ついつい箱に入れて使いたくなります。
この時、専用のケースがあれば嬉しいのですが、現状ではそのようなものはありません。
実際にぴったり入るケースを探してみると意外になかったりします。

今回Craft ROBOなるものを購入しましたので、その試用を兼ねてStarBoard Orange専用のペーパーボックスを作ってみました。名付けてStarBoard Orange - Eco Deco Paper Boxです。

まずは各所のサイズをおおまかに測ります。



で、ROBO Masterに図面を入力してCraft ROBOにカッティングさせます。


仕上がりは以下のような感じ。


この表面にアクリル板を貼ると、以下のようになかなかの仕上がりになります。





と簡単にできたように書いていますが、そんなことはありません。
ここはモノづくりの現場、現物、現実の世界。
実際に色んな試行錯誤をしているんです。

まずは第1次試作。


方向性確認目的で組み立てを実施。


入る事を確認してから、先ほどの穴位置を決めたり。


最終的には4つほどの試作を経て完成したわけです。
Craft ROBOのおかげで、最初の試作から完成まで2時間。
私にとってはこれは十分早いです。


0 件のコメント:

コメントを投稿