2010年10月3日日曜日

StarBoard OrangeのLCDの代わりに取り付ける基板なんて如何でしょう?

2010/10/02にガジェットカフェで行われたmbed祭り2010~みんなでわいわいソーシャル電子工作を楽しもう~では、私もプレゼンテーションをさせて頂きました。

私のプレゼンテーションはさておき、他のプレゼンテーターの方々の魅力的なプレゼンテーションに圧倒されたわけですが、懇親会でちょっと面白そうな提案がありました。

「このStarBoard OrangeのLCDの所に載る基板なんてあっても良いんじゃないの?」

実はプレゼンテーターの斎藤さんがLCDなしの状態でデモしていたのですが、それを見ていた方数人からそういったお話がありました。確かにそれはそれで面白そうです。

で、実際にライブラリを作ってみました。


確かにLCDの表示機能を必要としない人にとっては便利な感じもします。
実際に搭載した時は以下のようになります。
基板の切り欠きは「面積を最大にしたい」というのと「印象的な形状にして記憶に残したい」というので意図的に作ってあります。


写真で製作したライブラリはスルーホール基板バージョンですが、部品を搭載可能なバージョンも欲しいですよね?

ということで皆さんの御意見もTwitter上で募集しています。
具合が良さそうであれば、きばん本舗さんに頼んでみようと画策中です。
@shintamainjp

0 件のコメント:

コメントを投稿