2010年5月30日日曜日

OpenOCD

JTAGを使ったデバッグのためにJTAGデバッガの購入を検討しています。

http://www.olimex.com/dev/arm-usb-ocd.html

http://www.amontec.com/jtagkey2p.shtml

なかなか決断できないのは既に今月たくさんの設備投資をしているため。
無駄に買い物に走っているわけではないのですが、ついつい自制モードです。

時間の無駄?

まぁ、作れば良いじゃんっていうのもあってそれも決断を鈍らせる要因。
FT2232Hとレベル変換さえあれば良いんだから・・・。
作るモードになると美しく作りたいので基板設計する勢いです。
こういうのって車輪の再開発・・・。と反省したりします。
こだわらなければいいのに・・・。

という具合で永久ループです。
が、時間がもったいないのでそろそろ結論を出します。

ちなみに今月の(無駄な?)設備投資は・・・。
* Arduino (いらないだろ!)
* mbed NXP LPC1768 (これは目標にあってる!)
* 60th LED Luminous CLOCK (前から欲しかった!)
* その他
と約2万円近く。

0 件のコメント:

コメントを投稿